トグルの世間話

はじめまして。日常で起こるいろんなことをに管理人トグルがツッコミを入れていきます。たまに、小説なんかも書こうと思います。

家族について考えることがあったので書いておこうと思う。 家族の定義をなんとするかは、個人の好き好きで、血のつながりを言う者もいれば、心のつながりだと言う奴もいるだろう。 どちらにせよ、家族は家族である。 俺としては、いざという時に助け合えるの…

ジャガイモポタージュ

お久しぶりです(^O^) 夜勤明けのテンションってやばいよね; トグル氏です 自分で言うのもなんだけど、問題が発生するとそれなりに働くが、平和だったり問題が終わりに近くなると怠け出すのが俺。 怠けると言うよりかは、飽きてしまう。 詰めが甘いとよく言わ…

短期間でどーしてもお金が必要な時

こんなとき、どーします? 俺は借金好きじゃないです。好きな人はいないよ思いますが、金融機関に借りるという手も一瞬だけ頭をよぎりましたが、そこで思いとどまりました。やっぱり嫌だ。 たぶん、この調子だと飢え死にしても金融機関に頼ることはないだろ…

なんかめっちゃ雷なった

なんかめっちゃ雷が鳴りました今さっき。 もしかして車の音かもしれん。 人生、絶望の淵でもなんとかなるもんだなと思う。 絶望の淵のくせして、なんかいつも気だるそうなのに絶望の淵にてイキイキしている気がする。 やっぱ、がちもんの雷らしい トグルはず…

冗談抜きでスゲー人

俺の知人に、真面目にスゲーのがいる。 トグルに関しては、友達は多いほうじゃない。そもそも、嫌いなやつと付き合ってられる社交性を持ち合わせてないのだから、社会で生活していくにはいかがなものかという感じだが。 そんなトグルがなんとか生きてるのは…

ひゃっほーい!

もうすぐ、知人の誕生日なんだが、プレゼントなににするかスゲー迷って。 結局、革の名刺入れにした。んで、誕生日の日に渡せなそうだから、早めに渡しちゃったんだけど。結構喜んでくれたみたいで、俺もすごく嬉しかった。

これは試練なのか?

自分の遠い知り合いが、お金に困っているらしいと言う噂を聞いた。 なんでも、自分の問題ではなく、他人の問題で困っているらしいのだ。 難しいところだ、 そいつと言うより、その相手が悪いのだろうと思うのだが、 よくよく聞くと、そいつもまた誰かのため…

深夜にやってた海外系ホラー映画

深夜に、折り紙を切り刻みながら、なんとなくテレビつけといたら、ホラー映画が始まった。 人食い魚的な内容で、ピラニアかサメだろと思ってたら なんとトビウオ ピラニアと違って海もいけるし空をとべるところが厄介で恐ろしいそうな。 実際いたら確かに恐…

夜通し折り紙を切り刻んだ

ああ、もう朝だわ 皆の衆!8月だぜい! やべ、明るくなってきた; ただの暇人だわ自分

アリスっぽい切り絵

切り絵してみた( ´ ▽ ` )ノ

パスタ食いてえ 茹でようかな

ネガティブはネガティブにしか理解し得ない物である

こんばんは かなりどーでもいいんだけど やっぱり、ネガティブってのはネガティブにしかわからない物だと思うんですよ。 自分の知り合いはめっちゃネガティブ野郎なんだが、よくわからないところで謝るんだよな。本人は何かしてしまったから謝ってるって言う…

うちのチビち

どうも、8月っすね 唐突ですが、うちのチビちゃんの話をします。 チビちゃんは、まあ仲のいいいとこのことなんすけど。 この間電話がかかってきて、「トグルさん、学校に行きたくないんだけど」って言い出すんすよ。 こいつは今高校生なんだけど、中学の時不…

自分を好きになれ

自分を好きになれない子っているんだよね。 トグルもなんだかんだ、自分が好きになれない時期があった。 自分が好きになれないから、人も好きになれないの トグルもちょっと前までそんな人間だったんだけど。 なんて言えばいいんだろう、 自分が好きじゃない…

変人の集う会

世間様に変人と呼ばれる強者が集う会 作ってみました。 我こそはと思う変な人集まれ!

変人の集う会を作る

世間様に変人と呼ばれる強者が集う会 変人の集う会作ってみました。はい。 自分で言うのもなんですが、トグルは結構変人です。 皆さんの変人哲学、また変人美学、教えて欲しいし語りたいです! この間バイト行ったら、肉と魚が食べれない人が来て、 うん。ア…

続き2

長くてすまん。 ただ、俺とおんなじことで行き詰まってる奴に読んで欲しいんだ。別に辛いことを続けなくていいっていうことに気がついて欲しい。 で、トグルはちょっと前までかなり人の目とか気になるタイプで、周りの目が怖くて仕方だなかったし、怯えて行…

続き

前項の続きな。うん。 真面目に、ひたすら、それはもうひたむきに、死ぬことばかり考え始めるの。 人間ってこえーわ ただ、トグルが今生きてるのは自分がいなくなると困るやつと、少しばかり悲しんでくれる奴がいるのを知ってるから。 だから、死のうか、死…

考えすぎるトグル

ブログを更新していない間、トグルはちょっと鬱っぽくなっておりました。 言えることは、人には向き不向きがあり、できないことはとことんできないからやろうとするなということです。 できないことをやり続けて進歩はあったとしても、結局周りの向いてる人…

どうもどうもお久しぶりです

どうも トグル復活します!

奥二重に…

なんだかな ものもらいで目が痒く それはもうこすってたら 目がひっどいことに; まさかの奥二重 左右非対称の目ん玉になったわけです。はい。 こすると変化するんですね なんか、違和感

最悪っすよ

ものもらいになって…左目がしょぼしょぼと痛い今日個にごろ 治れ、、、、 めっちゃ痒いんですわこっれが かゆゆゆゆ もう、そんな感じっすよ;

この間の絵

この間の絵を今ひたすら描き込んでます したのパンとしたの背景をどうして行こうかなってところでして 上が青く塗られただけでかなり進んだ気がする∑(゚Д゚) 綿棒が気になりますね(´Д` )

ダブルワーク

ダブルワークぉkなんで、うち。 という一言で、こう一つの就活が始まった。 せっかくならば、色々経験したい…というのは建前。 金が欲しい。 うん。 思うに、金はいくらあっても困らない。 たぶん、こんなこと言うのもあれなんだけど、金があってこその心の…

仕事帰りです。

就職が決まったといいますか。 なかなか充実した生き方をしています。 自分、始めてここにいたいしやりたいと、仕事に対して思いました。 今までの仕事を、自分はやらなければならないで済ませてきましたし会社に関してもここにいなければならないと思ってき…

食いもんのはなし

なんでだろう。 栄えている国へ行くほどに、食い物が大切にされないんだ。 そして、自分自身も毎日食料を大切にできているのかと問われると、一概には頷けない。 本当に、あますとこなく食べ物を食べれているのか。 そう考えると、詰めが甘い自分。 自分でお…

トグル絵を書く

もう少し影を濃くして行きたいトグルです。 どうも、急に思い立ちまして、昨日は睡眠時間を削って絵を書いていました。 だから、まだお兄さんの首までしか色がぬれていない なんか怖いよお兄さん。 ゆっくりちょこちょこと塗って行こうかと思います。 焦ると…

トグル、コーヒーを淹れる

どうも、トグルです。 自分、コーヒーが好きなんですね。で、今日始めて豆を挽きまして、ドリップコーヒーを入れました。いつも、喫茶店で行くかインスタントなのに。 ただ、なんというか、マスターのようには行きませんね。豆の香りが飛んで、あんまり美味…

蚊にご用心

もう、蚊の季節っすよ! とうとう、奴らの季節っすよ! おとといの夜のこと、なんかかゆいと思ったら電気消した瞬間、2箇所ほど刺されました。 ということは、奴は部屋の中にいるわけで、なので明かりをつけまして自分の腕を囮に、仕留める機会をうかがって…

『食』トグル的な解釈

いやぁ。食べるこっとって、大事っすね。 自分、さいきんつくづくそう思います。前の職業を辞める前は、職業柄質よりも量の人間だったんですが、さいきんは質も大事だなと思いますね。 質というか、安いものでも美味しと思うものを、大量じゃなくて腹八分目…