トグルの世間話

はじめまして。日常で起こるいろんなことをに管理人トグルがツッコミを入れていきます。たまに、小説なんかも書こうと思います。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルワーク

ダブルワークぉkなんで、うち。 という一言で、こう一つの就活が始まった。 せっかくならば、色々経験したい…というのは建前。 金が欲しい。 うん。 思うに、金はいくらあっても困らない。 たぶん、こんなこと言うのもあれなんだけど、金があってこその心の…

仕事帰りです。

就職が決まったといいますか。 なかなか充実した生き方をしています。 自分、始めてここにいたいしやりたいと、仕事に対して思いました。 今までの仕事を、自分はやらなければならないで済ませてきましたし会社に関してもここにいなければならないと思ってき…

食いもんのはなし

なんでだろう。 栄えている国へ行くほどに、食い物が大切にされないんだ。 そして、自分自身も毎日食料を大切にできているのかと問われると、一概には頷けない。 本当に、あますとこなく食べ物を食べれているのか。 そう考えると、詰めが甘い自分。 自分でお…

トグル絵を書く

もう少し影を濃くして行きたいトグルです。 どうも、急に思い立ちまして、昨日は睡眠時間を削って絵を書いていました。 だから、まだお兄さんの首までしか色がぬれていない なんか怖いよお兄さん。 ゆっくりちょこちょこと塗って行こうかと思います。 焦ると…

トグル、コーヒーを淹れる

どうも、トグルです。 自分、コーヒーが好きなんですね。で、今日始めて豆を挽きまして、ドリップコーヒーを入れました。いつも、喫茶店で行くかインスタントなのに。 ただ、なんというか、マスターのようには行きませんね。豆の香りが飛んで、あんまり美味…

蚊にご用心

もう、蚊の季節っすよ! とうとう、奴らの季節っすよ! おとといの夜のこと、なんかかゆいと思ったら電気消した瞬間、2箇所ほど刺されました。 ということは、奴は部屋の中にいるわけで、なので明かりをつけまして自分の腕を囮に、仕留める機会をうかがって…

『食』トグル的な解釈

いやぁ。食べるこっとって、大事っすね。 自分、さいきんつくづくそう思います。前の職業を辞める前は、職業柄質よりも量の人間だったんですが、さいきんは質も大事だなと思いますね。 質というか、安いものでも美味しと思うものを、大量じゃなくて腹八分目…

うちの子可愛いわ、やっぱり

セキセイインコのエコー氏です。 すごい勢いで金網をよじ登り、おそらくは遊んでといっているのだろうと、出してやると速攻腕の上で居眠りを始めました。 エコーさん?遊ぶんじゃなかったん? そして、おかげさまで面接受かりました。職がなくなったら、エコ…

スーツがね、きつい時ってどうすればいいの?

痩せろと言うのが妥当な線でございましょう。 ただね、ひとつ知ってもらいたい どこかと言いますと、肩幅がきつい! スーツを着ると、チャーシューになった気持ちになります。 窮屈極まりない。 だから、サラリーマンやらはすごいと思うんです。 こんな窮屈…

マックの新しい政策『ママズ・アイ・プロジュクト』って、じっさいのところなにすんの?

合言葉は、ママの目線で、安心できるマクドナルドへ なのだそうです。 お母様方ご自身の目で実際にチェックしていただく…って、だから、何するん? と言う皆様へ、 少しだけまとめてみようと思います。 衛生管理の徹底 見えるマクドナルドへの取り組み 1番に…

トグルは就活中

前の会社をですね、辞めまして、今は新たな職探し中です。 なんだかもうすぐ決まりそう。 決まったらまた書き込みます。

トグルは就活中

前の会社をですね、辞めまして、今は新たな職探し中です。 なんだかもうすぐ決まりそう。 決まったらまた書き込みます。

大隈重信

大隈氏について、どこまでご存知だろうか? 佐賀藩出身 1838年3月11日生まれ 1922年1月10日没 83歳で旅立たれました。 東京専門学校(現在の早稲田大学)の創立者であるとして有名 実は自分もあんまよく知らない。 ただ、言ってることがとっても深い。 道が…

逃避 の解説

逃避という小話ですが、よくわからない方がたくさんいると思いますので、ちょっと解説しますね。はい。 これは、主人公(20代青年)の世の中からの逃避を描いています。 情景としては、職場と実家に手紙を残して姿をくらます、いわば彼は失踪したわけです。 …

創作短編小説 逃避

逃げてる最中というのは、何から逃げているのかわからなくなるもので、ようは何に追われているのか。または、何が敵なのかというのを認識する思考回路が著しく低下するものだと思う。 今の私がまさにそんな状況である。 目の前にパソコンがあり、周りから自…

マザーゲーム

TBSドラマのマザーゲーム。 はじめてみましたが なんてすごいドラマだろう。 母の子育ての苦労がじわじわと少しだけ分かった気がする。少しだけ。 こんなに複雑じゃないにしろ、子育て中の母親の苦労は大変なものだろう。 ただ、リカちゃんだったかな? 彼女…