トグルの世間話

はじめまして。日常で起こるいろんなことをに管理人トグルがツッコミを入れていきます。たまに、小説なんかも書こうと思います。

『食』トグル的な解釈

いやぁ。食べるこっとって、大事っすね。

自分、さいきんつくづくそう思います。前の職業を辞める前は、職業柄質よりも量の人間だったんですが、さいきんは質も大事だなと思いますね。

 質というか、安いものでも美味しと思うものを、大量じゃなくて腹八分目ぐらいまで食えれば、それで幸せだとさいきん感じます。

 美味しいものって人それぞれだと思いますが、家庭の味ってやっぱりありますよね。

 自分の母の料理は美味しかったです。こんな感じで、食べ物に関することで人を一人でも幸せな気持ちにできる人って、個人的にすげーと思うんですよ。

 

 コーヒーも一緒で。いつもの喫茶店で手間をかけて入れてもらった一杯って格別な気がするし、飲んでいる時は幸せな気持ちになります。

 

うまく、まとまらんけど、食べることは大事ってことです。はい。