トグルの世間話

はじめまして。日常で起こるいろんなことをに管理人トグルがツッコミを入れていきます。たまに、小説なんかも書こうと思います。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

短期間でどーしてもお金が必要な時

こんなとき、どーします? 俺は借金好きじゃないです。好きな人はいないよ思いますが、金融機関に借りるという手も一瞬だけ頭をよぎりましたが、そこで思いとどまりました。やっぱり嫌だ。 たぶん、この調子だと飢え死にしても金融機関に頼ることはないだろ…

なんかめっちゃ雷なった

なんかめっちゃ雷が鳴りました今さっき。 もしかして車の音かもしれん。 人生、絶望の淵でもなんとかなるもんだなと思う。 絶望の淵のくせして、なんかいつも気だるそうなのに絶望の淵にてイキイキしている気がする。 やっぱ、がちもんの雷らしい トグルはず…

冗談抜きでスゲー人

俺の知人に、真面目にスゲーのがいる。 トグルに関しては、友達は多いほうじゃない。そもそも、嫌いなやつと付き合ってられる社交性を持ち合わせてないのだから、社会で生活していくにはいかがなものかという感じだが。 そんなトグルがなんとか生きてるのは…

ひゃっほーい!

もうすぐ、知人の誕生日なんだが、プレゼントなににするかスゲー迷って。 結局、革の名刺入れにした。んで、誕生日の日に渡せなそうだから、早めに渡しちゃったんだけど。結構喜んでくれたみたいで、俺もすごく嬉しかった。

これは試練なのか?

自分の遠い知り合いが、お金に困っているらしいと言う噂を聞いた。 なんでも、自分の問題ではなく、他人の問題で困っているらしいのだ。 難しいところだ、 そいつと言うより、その相手が悪いのだろうと思うのだが、 よくよく聞くと、そいつもまた誰かのため…

深夜にやってた海外系ホラー映画

深夜に、折り紙を切り刻みながら、なんとなくテレビつけといたら、ホラー映画が始まった。 人食い魚的な内容で、ピラニアかサメだろと思ってたら なんとトビウオ ピラニアと違って海もいけるし空をとべるところが厄介で恐ろしいそうな。 実際いたら確かに恐…

夜通し折り紙を切り刻んだ

ああ、もう朝だわ 皆の衆!8月だぜい! やべ、明るくなってきた; ただの暇人だわ自分

アリスっぽい切り絵

切り絵してみた( ´ ▽ ` )ノ

パスタ食いてえ 茹でようかな

ネガティブはネガティブにしか理解し得ない物である

こんばんは かなりどーでもいいんだけど やっぱり、ネガティブってのはネガティブにしかわからない物だと思うんですよ。 自分の知り合いはめっちゃネガティブ野郎なんだが、よくわからないところで謝るんだよな。本人は何かしてしまったから謝ってるって言う…

うちのチビち

どうも、8月っすね 唐突ですが、うちのチビちゃんの話をします。 チビちゃんは、まあ仲のいいいとこのことなんすけど。 この間電話がかかってきて、「トグルさん、学校に行きたくないんだけど」って言い出すんすよ。 こいつは今高校生なんだけど、中学の時不…