トグルの世間話

はじめまして。日常で起こるいろんなことをに管理人トグルがツッコミを入れていきます。たまに、小説なんかも書こうと思います。

マザーゲーム

TBSドラマのマザーゲーム。

はじめてみましたが

なんてすごいドラマだろう。

母の子育ての苦労がじわじわと少しだけ分かった気がする。少しだけ。

 

こんなに複雑じゃないにしろ、子育て中の母親の苦労は大変なものだろう。

 

ただ、リカちゃんだったかな?

彼女に関しては、子の苦労というものも垣間見える。

両親が別れるだけならばまだしも母のみどり氏はリカちゃんを連れて別の男のところへ。

どういうことだ。

個人的な見解だが、じぶの見解だと、おそらくは、いきなり今度からこの人がお父さんよなんて言われましても。

 まず、受け入れられるはずがない。

正直、嫌いなものは嫌いだし、嫌なものは嫌だし。違和感MAXだ。

まず、再婚とかする前によく考えてほしい。自分が大事なのか。子供が大事なのか。

お金が安定していた方がいいなんて、そりゃあお金は大事っすよ。だけど、そういうもんじゃないと思うんですよね。

母親を取られた気になってしまう子もいますからね。

男をとるか、子供をとるのか、よく考えた方がいい。