トグルの世間話

はじめまして。日常で起こるいろんなことをに管理人トグルがツッコミを入れていきます。たまに、小説なんかも書こうと思います。

ダブルワーク

ダブルワークぉkなんで、うち。

 

という一言で、こう一つの就活が始まった。

せっかくならば、色々経験したい…というのは建前。

金が欲しい。

うん。

思うに、金はいくらあっても困らない。

 

たぶん、こんなこと言うのもあれなんだけど、金があってこその心の余裕なんだと思う。

 

通帳の残高0さらに手持ちも0なんて…余裕なさすぎて、お年寄りにドアを開けておいてあげる余裕もできない気がする。

 

悲ことだが、心の余裕はお金の余裕だ。

 

ちなみに、漫画に受け売りで、

この世の不利益は全てにおいて当人の力不足と言う言葉があるが、全くをもってその通りだ。

 

自分は、すごく利己主義な人間だから、そこそこ幸せに生きて行くためならなんでもするわ、たぶん。

 

いまは、職場も気に入ったし、そこにいたいからいるんであって、たぶん自分はすごく自由主義なんだと思う。

 

 うん。