トグルの世間話

はじめまして。日常で起こるいろんなことをに管理人トグルがツッコミを入れていきます。たまに、小説なんかも書こうと思います。

続き2

 

長くてすまん。

ただ、俺とおんなじことで行き詰まってる奴に読んで欲しいんだ。別に辛いことを続けなくていいっていうことに気がついて欲しい。

 

で、トグルはちょっと前までかなり人の目とか気になるタイプで、周りの目が怖くて仕方だなかったし、怯えて行きてた。だから、人に嫌われるのが怖くて仕方がなかった。怖いから、気がついたらはいとすいませんしか言えなくなってて。

 で、そんなマイナスな言葉ばかり吐いてるもんだから、悪いやつはそこに漬け込むの。だから、もっと萎縮するような言葉を言うのだ、心ない奴が。

 でもさ、だとしたら、相手がそんなやつなのだとしたら、そんなに一生懸命機嫌を撮ろうとしたり、怒らせないようにしたり、気を使う必要全然ないじゃん。

 むしろ、悩んでる人がいたら、お前の平和を脅かしてるのそいつかもしれんよ?

なんで、そんな奴におべっか使って嫌われないようにしなきゃいけないんだ。

俺、たかだかバイト君なのに

 

やめるって言ったら、少し8月まで食い込むかもと言われた。

だから、今すぐ首にしてくれないかなと思いながら、これを書いている。

その、ダメってわかってて次にいくっつってんのに、まだ出来ないことをスキルアップしようとしているとか、かなり無駄。ただね、世間様からみてみれば、ただのわがままだから、ちょっと発言を慎もうと思う。

 

首にしてくれと思ってる。でも、行くとなんだかんだ真面目に働いてしまうのだ。

だから、社員の人に、日本語喋れないんですか?とか次言われたら、てめえの顔が怖くてこちとら萎縮してんだよ!怖い顔!ぐらい、言ってやろうかと考えている。怒って首にしてくれたら、いいたいことは言えたし、願いは叶うし、願ったり叶ったり

 

ただね、怖い顔を除けば、出来の悪い自分に熱心に教えてくれるいい人たちなんだ。

自分が堪え性ないのも行けないんだよなーなんてまた考えるけど、でも、向いてねえことは自信をもって言えるので、俺はとにかくやめて、今の自分を生かせることを探す。

 

これを読んで、自分より忍耐力ない人いるじゃんとか、こんなやつでも生きてるんだとか、誰かが少しでも元気を出してくれたらいいと思う、そんなトグルでした。