トグルの世間話

はじめまして。日常で起こるいろんなことをに管理人トグルがツッコミを入れていきます。たまに、小説なんかも書こうと思います。

考えすぎるトグル

ブログを更新していない間、トグルはちょっと鬱っぽくなっておりました。

 

言えることは、人には向き不向きがあり、できないことはとことんできないからやろうとするなということです。

 できないことをやり続けて進歩はあったとしても、結局周りの向いてる人の足元にも及ばないし、罵られ、けなされ、木偶の坊とか、のろまとか、もっと早く動けないのとか、おかしいんじゃないですか?とか、大丈夫ですか?頭とか言われるから、

 

 不向きなことをやってたとして、でも辞めたら逃げなんじゃないか?とか、考えちゃう人っているけど、それは損なんだ。いくら、がんばってもがんばっても、がんばっても、がんばっても、向いてる奴らの基準に達しないわけだから、どんどんメンタルだけやられてくの。いくら、一生懸命で、今日も頑張っていこうとか元気に頑張ろうとか思っても、どんどん元気じゃなくなっていくの。元気が食われちまうのさ。

 

向いてることってかならずあるはずなんだ。

俺なんか大雑把で、結構雑だからキッチンのバイトはたぶん向いてなかったんだと思う。料理ってね、すごく繊細なんだよ。

だから、前職はある意味向いてたかもな。トグルは、今の生活する前は自衛隊にいたんだけど、あそこは雑に扱っても壊れる物はあまりなかったからね。

トグルには繊細さは皆無なの、だから盛り付けしてる時によく「センス皆無ですね」と言われる。自分でもそう思う。致し方ない。

 

元気じゃなくなってきても、はけ口とか、どんなあなたでも私はあなたを認めますよ、愛してますよっていう人がいれば一瞬でも元気になれたり、にんげんってできちゃうもんなの。

一人暮らしの危険なところは、帰って一人なことだな。10人部屋よかより断然幸せなんだけどな。一人➕元気じゃないだとどーしようもない。落ち込む自分を止める物がないから、無限ループなんだよ(ーー;)

孤独死とか、頭の片隅をよぎったよ。

落ち込みループするとどーなるのかというと、なんにも楽しくなくなるの。何が楽しくて行きていたかがわからなくなる。なんにも、希望が見出せなくなってくる。いっそ、死んじまえばすごく楽になるんじゃないかとか、くそ真面目に考え始めるんだよ。