トグルの世間話

はじめまして。日常で起こるいろんなことをに管理人トグルがツッコミを入れていきます。たまに、小説なんかも書こうと思います。

自分を好きになれ

自分を好きになれない子っているんだよね。

トグルもなんだかんだ、自分が好きになれない時期があった。

自分が好きになれないから、人も好きになれないの

 

トグルもちょっと前までそんな人間だったんだけど。

なんて言えばいいんだろう、

自分が好きじゃないから、自分のことをいいと思って寄ってきてくれる人がよくわからないのかもしれない。

 

なんでじぶんが嫌いかってのは、十人十色だと思うんだけど

 

そんな人は少しだけ、うん、少しだけでいい。この記事を読んでご覧。

そう言う時は比べてご覧。

俺はよく、上のても届かないような人と自分を比べて、俺なんかこの世にいる価値もないと思ってたんだよね。

あとね、仕方が無い話なんだけどね、みんな俺の昔のことばかり持ち出すの。

前の仕事は2年続いたのになんでこんなこと続けられないの?とか、なんでこんな仕事してたのにこんなこともできないのとかさ。

 

履歴書に書いてるから、そこを引っ張られるのも仕方が無いしさ、実際できてないからなんの文句も言えないんだけど。やっぱり世間様って、肩書きを見るんだなって思った。でもね、それってしかがないのさ。だって入れるかなにで判断するって、履歴書しかないんだから。だからね、履歴書に書かなきゃいいと思ったけど、経歴を偽った罪になるでやんしょ。

 

 前職の呪縛からは逃れられん。

でもね、穴掘ったり、走ったり、警戒したり、そう言うのが主流だったわけだから、いきなり調理なんかできるわけないだろ!と、バイトを選ぶ前の俺にいいたい;

2ヶ月やったけど、なんと野菜を同じ大きさに切れないと言う、料理人には致命的だな。

で、やめてきたわけだ。

 

だからね、じぶんが嫌いな諸君は比べてご覧。

あいつと違って何ができないかじゃなくて、あいつと比べてじぶんが何ができるのか。

比べる奴がいないなら、ここの管理人でもいいさ。

こいつ、野菜も同じ大きさに切れないんだって!だっせーとかさ。

そしたら、なんかこいつよかましかって思えてくるだろうよ。

 

全然できることなんてたくさんあるんだよ。

じぶんが嫌いってことは、自分をいじめてるってことだろ。

誰も彼もが、愛してくれるわけじゃねえのにいじめてどーするんだ

無償の愛なんてくれるのは自分自身ぐらいなんだぜ。

自分を無償で愛してやろう!

 

俺は断じてナルシストじゃないけどな!