トグルの世間話

はじめまして。日常で起こるいろんなことをに管理人トグルがツッコミを入れていきます。たまに、小説なんかも書こうと思います。

短期間でどーしてもお金が必要な時

こんなとき、どーします?

俺は借金好きじゃないです。好きな人はいないよ思いますが、金融機関に借りるという手も一瞬だけ頭をよぎりましたが、そこで思いとどまりました。やっぱり嫌だ。

たぶん、この調子だと飢え死にしても金融機関に頼ることはないだろうと思う。

 

で、短時間その日から働けるバイトを探してたわけなんだけど、これもなかなか難しいの。急いでるのに、本気で真面目に働きたいのに、面接と履歴書に時間を取られます。ほとんど、こいつらに邪魔されてるし、時間がな意味としては今日から働かせて欲しいけど、もちろんそんなところ数少ないからね、

 

結論から言うと俺はなんとかなったの。

久々にがんばったよ;

探し回ったよ。

でさ、面接と履歴書がいらない派遣の仕事もさ、そもそも派遣会社と契約するのに時間がかかるわけで、それにも何度か引っかかって振り回された。

 

最後に俺がいいたいことは、お金的トラブルには巻き込まれないことだ。

運が悪いと死んじゃうだろうし、俺は運が良かったの。

人生めちゃくちゃになるので気をつけましょう。

トグルはこれから気をつけます。